Home > 穂高 > あれから

あれから

  • Posted by: Hachiro
  • 2018-06-12 Tue 08:00:51
  • 穂高

穂高の稜線からの便りでなくて すいません。

その後も連絡がないまま、季節は梅雨です。

いままで居たところに いま 居ないのは
「なんでやねん・・・!」と ツッこみたくなりますね、、、
「エエかげんにみんなのところへおいでぇ〜な」

向こう側へ行っちゃってる仲間に逢えたりしてたらいいけれど
みなさんからのあったかい言葉や想い、とどいてるんかぃ

もうしばらく待つしかないようです。
わからないけど。


風にゆれる 桂の葉 きれいな季節です 

(宮田和子)

160611 桂の葉_2
(2016/06/11 宮田八郎撮影 桂の葉〜白出を下りてきて)










Comments: 11

今井 友一 URL 2018-06-19 Tue 07:47:33

最後に出会ったのが昨年10月、白出沢で、八郎さん下山、私は登りの一瞬だけど。少し立ち話しました。ガイド成田賢治をいつも頼っている山じじいです。本人確認が長引いているとききましたが、ご葬儀の日時が決まりましたら、お知らせ頂ければ有難いです。

S.Murakami URL 2018-06-15 Fri 22:40:57

 今まではHachiroさんのブログに穂高の山々を思い満足していました。今日、BlueRay"星々の記憶"が届きました。ありがとうございました。
これは一遍の詩、なのだと思いました。かつて穂高で、あるいは剱で見た夜空、青空、雲を想い、Hachiroさんも我々も、その存在は一遍の詩のようなものだとも・・・。
 こうした詩を遺してくれたHachiroさんは偉大です。傍らには居なくても、この詩から、そして白出沢の登山道の傍らに残され金テコにも、その存在を感じる事ができるでしょう。ザイテンや白出沢、或いは滝谷の岩を汗を流して、或いは風雪に耐えて登る私たちを、自在の空に在って微笑ましく眺めているに違いありません。穂高を知る人、Hachoroさんを知る人、全ての心の中に彼は生きているに違いありません。どうか心強くあって下さい。

北ア好き人 URL 2018-06-14 Thu 13:40:57

ブログ更新ありがとうございます。
ハチローさんの言い回し…、一瞬「❗」と思いましたが、
それだけに、また目に涙が溜まります。
でも、ありがとうございます。

ハチローさんが、ご家族のもとに、穂高の稜線に、帰ってこられるのを、
静かに待っています。もうすぐですよね。
穂高も「あれ? 今年はなんか足らんなぁ」と思ってると思います。

山さん URL 2018-06-13 Wed 13:42:44

八ちゃんいい写真撮るね(^^) 。

宮田さんのファン URL 2018-06-13 Wed 12:44:21

更新ありがとうございます。
日課で変わらずぼちいこチェックしてます。

見ず知らずの私で僭越ではありますが、一緒に八郎さんの帰りお待ちしてます。

海月 URL 2018-06-13 Wed 09:54:34

 毎日、通勤の車の中で駿河の海を念いながら、「星めぐりの歌」や、「いのちの記憶」を歌っています。この情況での宮田さんご家族は大変な想いをされていると・・・

 私は宮田さんと何度か山荘で会いましたが、殆どお話ししてません。宮田さんは山荘の守護神みたいな感じで、全くタイプは違いますが渋峠ヒュッテの主で100歳まで小屋番であった児玉さんを思い出す感じでした。

 宮田さんにはいつまでも穂高岳山荘の小屋番でいて欲しいです。勝手な事ばかり言ってすみません。

橋場友彦 URL 2018-06-13 Wed 00:55:00

やりきれない思い。
心中お察し致します。

せめて自然の息吹が、皆様の心の慰めになりますように。

穂高好き ハル URL 2018-06-12 Tue 19:36:26

私にもご多忙の中、長野県まで星々の記憶をお送りくださりありがとうございました。
Blu-rayの画質でなお一層 穂高の魅力にハマりました。立ち入れない厳冬期の景色も・・・本当に。
今年は穂高岳山荘に宿泊でお世話になろうと思っています。

また海をはじめたよ URL 2018-06-12 Tue 17:46:03

心を置いたまま、季節が過ぎていきますね。

奥様、先日はご多忙の中、DVDをお送りいただきありがとうございました。

日々、八郎さんの穂高をみながら、自然の厳しさ優しさ、人はちっぽけだけれども自然の一部で、驕ることなく謙虚にその中に身を置く自由と責任を感じながら山とともにあることを教えていただいています。

八郎さんには一言、お礼をと思っておりました。
みなさんと共に、帰りを待っています。

rinamo URL 2018-06-12 Tue 17:34:10

更新ありがとうございます

寺沢玲子 URL 2018-06-12 Tue 15:02:40

この写真、ハチロウさんが谷口けいさんの思いでとして送って下さったものでした。谷口けいさんの<けい>は<桂>が本名でした。せめて<妹分>のけいさんと逢えている事をお祈りします。それにしてもハチロウさん、早く還ってきて下さい!

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > あれから

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top