FC2ブログ

Home > 穂高 > 睦月の雪だるま

睦月の雪だるま

  • Posted by: Hachiro
  • 2019-01-22 Tue 09:58:05
  • 穂高

見上げる山々は白くてきれいですね。
里は困るほどの雪も積もらずで。。。

寒中お見舞い申し上げます

2019寒中s
(2016/02/04(たぶん) 宮田八郎撮影)

ぽかぽか陽ざしがそそいだかと思うと
キィーンと冷え込んでマジメな冬の朝だったり
(この キィーン て空気 けっこうスキです、冬生まれナンで )


家の中にいれた ハチ植え(鉢デス)

だいぶ前からの 檸檬の木のなんですが
外に置いていたときに種が飛んできて ユキヤナギ もいっしょに伸びてるんですよ

1月のぽかぽかの陽ざし浴びて かわいい花が咲きました
前から “ お、、もしや 花咲くつもりかぃ ”
と ながめてはいたんですがね
今は小さな花がいっぱい 

(2019/01/14 はちろーカメラで)






穂高が見えるところへ行ったり

P1088339のコピー
(2019/01/19 穂高遠望 流葉より)

この後、高山方面で穂高をながめてウロウロしてたんですが
夕暮れ時(17時前頃〜)メチャきれいになったんですよ 山と空と雲
きっとアチコチで見上げていた人いたろなぁ

ホント、夕陽の方は 雲と空と太陽が オレンジ〜の言葉にできない色で
反対の 笠〜 槍 穂高 〜 乗鞍 御岳 〜 は ナンというか 薄紅というか アレなんて言う?
(ピンク? カタカナじゃないですよね まぁいつか調べます)
撮れなかった、撮ったけどボツでした



こころってどこにある・・・と思う・・・?

〜 はちろーさんと 映像の師匠 渡辺哲也さんの会話 〜

自分と相手(人でもモノでも)の間に あるんじゃないかな
(どこかに書きとめてあるはずだけど)





てなわけで
スーパームーンが見られなかった 翌朝は、
雪がけっこう積もりました。 湿っててちょっと重いヤツ

雪かきをしたついでに

お〜
はちろー降臨(笑)

IMG_1495 2
(2019/01/22 飛騨の朝)


アンバランスなテムレス
上手くできない ヒゲ
やっちゃえ おっさん
(’18,3月末にネット購入してたヤツ!!)



また ぽかぽか陽ざしになってきたから
とけちゃうね〜 







Comments: 5

KAGRA URL 2019-03-25 Mon 04:08:31

この雪だるまウケた(*≧∀≦*)
降臨って(爆笑)

登山初心者の黒猫 URL 2019-02-02 Sat 00:12:55

ハチ植え(!)に咲いた、綺麗な花ですね。

宮田さんバージョンの雪だるま、見事な完成度ですね。左胸のステッカーが一層、イイ雰囲気をかもし出していますね。

私も大切な人を、失くしたことや、亡くしたことがあります。
今でも辛いとき、3年前に亡くした、大切だった人のことを、思い出します。

むせび泣くこともあるけれど、その頃の、大切だった記憶があるから、なんとか今、生きている…そんな状態です。

こころって、どこにあるのでしょう…
だけど、雪の季節が過ぎても、宮田さんのこころはきっと、今も奥さまやお嬢さまを、想っていらっしゃることと、信じております。

海月 URL 2019-01-26 Sat 11:42:03

北ア好き人さまコメントありがとうございます。

でも、にっさんの元会長さんは、演説会の時は仁王の顔ですが、普段はミスター ビーンのような感じのような気がします。・・・すみませんこんな関係のない話しをして・・・

宮田さんはきっと天国の滝雲や星々を撮影している気がします。空からその写真が舞い降りて来ませんかね?

北ア好き人 URL 2019-01-24 Thu 14:43:46

雪だるまならぬ、ハチだるま~!! 合掌……。

ハチローさんは、雪山でも「テムレス」を使っておられたのでしょうか?
「やっちゃえOSSAN」で「テムレス」で雪山走破やっちゃうのでしょうか?
5月の穂高でも、手がかじかんじゃう時あるので、テムレス使ってみようかなと思ってたので…。


心は……自分と相手の間にある……

すごく深い言葉と思いました。
それこそ、心に深く響きました。

ハチローさんは、きっと、それを「映像」にして観る人と心を通わせてこられたのだと思います。
だから、こんなに心に残るのだと思います。

「いやいや、単に好きでやってたダケ……」なんて言いそうな気もしますけど……。

奥さまブログ更新、本当にありがとうございます。
上高地の素敵な写真もありがとうございます。
あの景色を見にいこうと思います。
(どこから撮られてるのかは大体は想像できるのですが、2月にしかも夜にそこに行くのは難しいけれど)

それにしても、「ゴ~ンと金がうなり…」って、うまいこと言わはるなぁと思いました。

海月 URL 2019-01-22 Tue 20:58:12

雪だるまが面白いですね。

ゴ~ンと金がうなり、NI→O(仁王)がOSSANとなって仏門に凱旋する。

お粗末でした。

宮田さん何してますかね?

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 睦月の雪だるま

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top