FC2ブログ

Home > 穂高 > 2020 穂高カレンダー

2020 穂高カレンダー

  • Posted by: Hachiro
  • 2019-12-08 Sun 22:42:42
  • 穂高
もう師走
日にちと曜日が確認できないまま、晴れても曇っても毎日空が気になる
雪が舞って 北風が吹いて 
街に雪は降らなくても 空気は雪の匂いがする



紅ジャン雪炎
(2015/11/03 紅ジャン雪煙 宮田八郎撮影)




2020 カレンダー
こんな時期になってしまいましたが作ってみました。


コルを見たり、考えてばかりで進まず、おまけに帯状疱疹なんかに隙をつかれてーーー。

A4中綴じ→A3見開きで上写真・下カレンダー
六曜、新月・上弦・満月・下弦、ちょいとメモでもして
1年がすんでしまっても記憶のひとつとして棚に置いておきましょう、なんてね。

ネットからポチリとプレゼントにも
1部 1800円、お届けは12/18〜20頃の予定です(遅くなってしまった)

↓予約注文をお受けしています ↓
 ハチプロダクションweb shop

FAX でもお受けします。 0578-82-0642
(商品といっしょに郵便払込用紙を同封します、又は事前に振込先をお知らせします)

よろしくおねがいします。


↓中綴じから開いた状態です↓
最初の見開きに2017年12月の山行記録等を入れてみました。11月と。




あまりたくさんはプリントしなかったので、なくならないうちに迷わずご注文下さい(笑)





(2016/12/30 蒲田富士にて 宮田八郎撮影)




「穂高を愛した男」宮田八郎 命の映像記録

再放送の予定です。

・2020年1月2日(木)午前7:00〜7:50 7:50〜8:39  
・2020年1月10日(金)午前9:00〜9:50 10:00〜10:49
  
それと、兵庫県域放送 総合(地デジ)では、NHK神戸アナウンス部の広坂安伸さんの語りで放送されます。
(BS1での語りは本仮屋ユイカさん)
広坂さん、八郎さんの番組を、、、と 今年初めに企画を出してくださったンです。

HYOGO+「穂高を愛した男」宮田八郎 命の映像記録 兵庫県域放送
・12/17(火)兵庫県域 NHK総合 0:20〜2:00(16日深夜)
 これまた 夜中です、
    
  先日(12/8)も夜中に見ました。。。




この前ツイッターでつぶやきましたが、
朝ドラ「スカーレット」に十代田八郎(そよだはちろう)さんが登場!
見ていたらいきなり「ハチ」とか言って思わず声出しちゃいました、 えッ!!と。。。
こちらの「八郎」は、さっぱりのしょうゆ顔
ウチとこの「八郎」は、こてこてのどろソース顔(笑)

まぁ、でもなんだか画面の中で
戸田恵梨香サンに
「八郎さん」とか「ハチ」とか呼ばれて うれしはずかしニヤケ顔も想像できないこともない
関係ないけど、、、  うれしそ。。。



ちょっと「へぇ〜〜…」というものを、、、

(小学6年 宮田八郎 自由勉強ノートより)


ちょ、すごいとおもいません?

このノート、こんなんなんで
くれぐれも、、、マル秘で(笑)
IMG_8845 3s


まだあるんやけどね 勉強しないで 絵とか書いてる……





長文失礼しました


よかったら 穂高カレンダー見てください
(まだ印刷できてないですが)























Comments: 6

heyko URL 2019-12-24 Tue 12:33:36

じゅんぺ さま
" 穂高好きな 彼女 "  いいヒビキですね! ありがとうございます!

じゅんぺ URL 2019-12-24 Tue 12:08:43

穂高カレンダー2つ届きました!
自分と、穂高好きな彼女にプレゼントさせてもらいます!
ありがとうございました

take-chan URL 2019-12-16 Mon 18:47:51

無事にカレンダー届きました。
壮大な写真に感動してます。
また、ご丁寧な手書きのご挨拶に^_^

北ア好き人 URL 2019-12-11 Wed 13:47:51

帯状疱疹になられたのですね。
治られましたでしょうか? 痛みが残っていなければいいのですが、辛かったことと思います。
お大事になさって下さい。

6年生のハチローさんの㊙️自由勉強ノート…
もうすご過ぎて、目の前が潤んでしまいました。
立山にしろ、甲斐駒にしろ、剣にしろ、6年生で上がっていたなんて…(「去年は」だから5年生か…)
そしてその景色を、6年生にして「口ではいいあらわせない」と言うほどのものを、見て「しまった」のですね。
簡単に書いたように見える絵ですが、明らかに立山であり、甲斐駒であり、剣です。
(甲斐駒は穂高の次に好きな山と仰っていましたね)
この絵、この先のハチローさんの映像作りに通じるものを感じます。
これを、生涯通じて、人に伝えたかったのですね。

やっぱりハチローさんは、山に生きる運命をもっていたのかも知れない、と思いました。
そして、ハチローさん自身が書くブログなら、これは決して知ることが出来なかったことだろうと思うと、
また目の前が滲んでしまいました。
奥様、ありがとうございます。

カレンダー注文させていただきます。よろしくお願いします。

和子 URL 2019-12-10 Tue 23:15:28

カレンダー予約しました。よろしくお願いいたします。穂高を愛した男、何度も何度もリピートしております。ハチローさんってこんなお顔だったんだ! 噂の嫁さん、いや和子さん(私と同じ)、初めまして。じゃん君会えたねー! 今頃御主人の周りをマイマイ、いやグデーと寝そべってるかな? ハチローさんが山に入られた頃に山とご無沙汰した者ですが、ブログ楽しみにしておりました。原始の穂高、穂高を見下ろすオリオン、数年の時を経てハチローさんの視線と私の視線が重なる、その不思議さと感動・・・。ハチローさん、和子さん、そしてNHK、素晴らしい番組を有難うございました。そして兵庫県域広坂さんVersionをぜひ京都でも放送してほしい!! 和子さん、NHKに頼んで欲しいでーす。

森の熊五郎 URL 2019-12-09 Mon 19:32:01

19・20日に恒例の穂高小屋OB会をやりますので現地販売お願いします。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 2020 穂高カレンダー

タグクラウド
使いっ走りheyko のつぶやき
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top