FC2ブログ

Home > 穂高 > " Thanks to HODAKA "「今年もありがとう」

" Thanks to HODAKA "「今年もありがとう」

  • Posted by: Hachiro
  • 2019-12-31 Tue 11:18:38
  • 穂高
2019年 今日で終わり

年の瀬に「この一年 どんなやったかな。。。」と改めて考えるというより
いつもの日常に なんだかバタバタ感がプラス、気忙しさもゾワゾワと…
(特にやらねばならないことが多いというわけでなく、気持ちが勝手に忙しがる、、、)

それぞれ みなさん それぞれの場所で 今日という日をすごしてるんですよねぇ、、、


今年最後(だな)の "コル見っけ" からの "コル撮り" は 流葉からの遠望
コルは隠れているけどこの後見えた。
飛騨の名峰 笠ヶ岳 がまっ白でホンマに花嫁のように「雪化粧」できれいやった。(ヘボい写真でスンマセン)

(2019/12/28)




2019は、ハチローさんの文章や映像を多くの方に読んで、観ていただきました。

昨年の捜索〜ありがとう上映会での みなさんからのあたたかな言葉、出逢いやつながり、
ほんとうにありがたい想いでいっぱいでした。
そしてそれは今年も。。。

ありがとうございます!!!

いつも同じではありますが
"Thanks to HODAKA" 「今年もありがとう」





ウチの子(もう大人か!)たちが小さかった頃
山の仲間たちもいっぱい遊んでくれて、いつも わちゃわちゃと 過ごしていたんだろうけど
いつしかそんな風景を遠い眼差しで(ん?)思い出したり、、、していましたが
この頃は、そんな仲間たちが 家族が増えて わちゃわちゃ と暮らしているようで
…… なんだかとても微笑ましい風景がうかびます
(最中さなかにいるときは)そんなん思わんでしょうが…


いろいろあるけれど、いろいろあるのが生きてるってことでもあるし
なんだかんだ(アキハバラ)ふるッ 笑
笑顔ですごしていけたらいいですね
笑顔がいちばん。(て、みやた家の家訓のようなものだけど)

(まぁ コトバと感情は なかなかイコールにはならないですけどね)
 キホン そうゆーことで。







写真をみていたら
2017年12月の ぼちいこ「足跡」
みて、笑っちゃいました、こんなん言ったっけ? 言ったな(笑)




171202 西尾根にて
(2017/12/04 白出沢佐俣2350mあたり 宮田八郎撮影)








ぼちぼち
あまりちゃんとしていない 掃除や片付け をしなくては、、、




年末年始、山は大荒れの予報ですね。
どうぞ 山の機嫌によりそって、むちゃしないで 
あたらしい一年のはじまりをお迎えください。





















Comments: 2

anzai URL 2020-01-12 Sun 20:53:54

今日録画しておいた「穂高を愛した男」を見ました。穂高岳山荘に登った時私の体力では奥穂には登れず、いつかまたと思いながら結局登れませんでした。
でも八郎さんの映像が好きで、海で亡くなったことを知ったときは、神様は本当にいじわるだと思いました。
今回宮田さんのブルーレイの作品を購入しましたので、また見させていただきます。ありがとうございます。

URL 2020-01-02 Thu 09:00:55

NHK BS 「穂高を愛した男」を見ました。
何回目でしょうか?何度見ても感動します。
こちらのブログもずーっと前から拝見し、ハチローさんのその時々のお気持ちと美しい映像に力をいただいてまいりました。
お嬢様のこともジャンのことも記憶にあります。

ハチローさん、ハチローさんを支えられた奥様 
万感の思いを込めて ありがとう。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > " Thanks to HODAKA "「今年もありがとう」

タグクラウド
使いっ走りheyko のつぶやき
リンク
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top