FC2ブログ

Home > 穂高 > 春分の日

春分の日

  • Posted by: Hachiro
  • 2020-03-20 Fri 12:35:32
  • 穂高
ほんとに日が長くなりましたよね。
夕暮れどきに建物の中にいるのがもったいない気になったりしてー
で、とにかく外に出ると
空が薄く紅くなり始めていて


お、、、と 車を走らせまた「コル」を眺めに行くわけで

ついつい 林道を行き、ついつい眺めながら
でも雪があって轍はなくて ついつい もうちょっと大丈夫 だいじょうぶ だ い じょ う ぶ、、、
と ココで落ちてはいけない、落ちるわけにはいかない などと
勝手に気合入れながら(たまにはこんなシゲキも必要かも)
紅くなる山並みをチラ見して

紅いピークを過ぎて
少し白みはじめたところで 里と笠ヶ岳〜穂高の山々がきれいにみわたせた 彼岸




彼岸
春分の日

それぞれに想いを馳せる ゆったりと過ごせる とき があるといいですね


2年前になるのか

アントキノイノチ


あんさんの思い入れある沈丁花
ええにおいしてまっせ 香ってまっか〜
(どこのことばや 笑)






BS1スペシャル「穂高を愛した男 宮田八郎 命の映像記録」
再放送とのことです(まだ番組表に入っていないですが)
3/25(水)午前9:00〜9:50 10:00〜10:49

あわただしい年度末 この世情
へこたれないでいきましょう、、、(と言ってみる)


何も引越のない3月ってもしかしたら 10年ぶりくらい?なんちゃうかぁ
(贅肉がついてヤバイです、運動しなきゃ)


















Comments: 4

北ア好き人 URL 2020-03-26 Thu 00:11:49

先週の連休、もう一度山(西穂)に行こうと思ったのですが、またまた「トホホ」でした。
今度は、西穂山荘が泊まれない・・・。

新型コロナの万が一対策で、要予約となっていたので、電話したところ宿泊制限でダメ・・・。え~!?マジか・・・。

そしたらテン泊しようかと思って、前日に念のためテント点検してたらマットのエア漏れ発見・・・・。
ダメだこりゃ・・・。

これは「行くな」っちゅう事か、と思って諦めました。
(3連休にしてたけど仕事することにしました)

今度は5月GWに考えよっと。


新型コロナにかかった方や、それが原因でお亡くなりになっている方もおられるから、
軽々しくは言えませんが、なんとか早く治まってほしいと願うばかりです。

「気合」でなんとかならないもんですかね。
「キアイだ~! キアイだ~! 気合ダ~!」って。(すみません、人の決め台詞ですね)
それとも、ハチローさんなら、ひょっとして”向こう”から奇跡を起こしてくれるんじゃないかな、とか。

ふうわり URL 2020-03-25 Wed 12:11:42

BS再放送見ました。八郎さんに圧倒。穂高に圧倒。
できたら海ではなく愛してる穂高でと。
一番は今でも穂高で活躍していただきたいけど。

海月 URL 2020-03-23 Mon 19:44:42

綺麗なアーベントロートですね。宮田さんが穂高でこちらを録画撮りしてそうな感じがします。

昨年の秋に母親が好きだった薩埵峠(さったとうげ)に行きました。
由比駅から清水方面にミカン畑を1時間程登って行くのですが、道が狭く乗用車がすれ違いに苦労する所です。
峠からは富士山から伊豆半島全てと駿河湾全てが見渡せる絶景ポイントで夕日の富士は格別です。途中に有名な桜えびのかき揚げ丼があります。

5月連休中に穂高行く予定です。5月でも新雪が積もった時のモルゲンロートは素晴らしいのですが雪崩が心配になるので十分な用意をしたいと思います。

どくとる・てぃっぷる URL 2020-03-20 Fri 18:11:41

もう二年・・・
まだ二年・・・
 
想いを綴り続けてくださり、ありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 春分の日

タグクラウド
使いっ走りheyko のつぶやき
リンク
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top